3回目を決行しました!
メッコールを試飲してもらいその反応を調査する街頭アンケート!!!
やはり調査というものは生の声の情報とその量が何よりも重要であると思います。

今回は下の内容でアンケートをとりました。
Q2は核心的な質問になっています。



        今回で街頭アンケート最終章の予定でしたが、途中から雨が降ってきて午後からはアンケートをほとんどとれませんでした。あまりにも不甲斐ない結果でした。寒いし、雨(というかみぞれ)の中やりました。ホントにしんどかったので、僕の瞳からも雨が降りそうになりました。そんな努力の結晶のデータです。

時間:2010年2月1日(月) 11:00〜17:00
場所:東京・JR渋谷駅・ハチ公周辺、及び京王線渋谷駅横断歩道前
アンケートをとった総人数:62人(男性:40人 女性:22人
年齢層:10代後半〜20代前半が中心(高校・大学生中心)


アンケート結果!!

Q1 (試飲してみたメッコールの)味はどうでしたか?

   とてもおいしい…2人(3,2%)  ↓ 前回7%
     おいしい …25人(40.3%)  前回18%
     ふつう   …24人(38.7%) ↓ 前回52%
   おいしくない …11人(17.8%) ↓ 前回22%
     まずい  …0人(0%)    ↓ 前回1%
                          

Q2 メッコールは売れると思いますか?

     売れる!  …4人 (6.5%)
   売れるかも? …31人 (50%)
   売れないだろ?…17人 (27.5%)
    売れねえよ!…4人 (6.5%)
     無回答   …2人 (3.2%)
   (「売れる!」と「売れるかも?」の間が2人)     (3.2%)
   (「売れるかも?」と「売れないだろ?」の間が2人) (3.2%)

Q3 メッコールを飲んでみての感想をお願いします。










                                         …などなど

もっと詳しく情報!!

どんな感じでアンケートを行なっていたか、状況を知りたい人へ ←クリック
もっとリアルな味の感想を知りたい人へ ←クリック



            総括 
        (いつものように熱いメッコール論を展開しています。)

もう3回目になりました。さすがに何回も同じような結果を見ているので、いまさら結果に驚くことはありません。そう…、

メッコールは恐れるほどまずくはない
ということに!!

これはゆるぎない事実であると実証されました。
(ただ「恐れるほどまずくはない」といっても「おいしくない」という人がいる事実は否定でき ません。)

また今回新しい試みとして、「メッコールは売れると思いますか?」というアンケート項目を設けました。その結果では約2/3の人がメッコールは売れるのではないか?と感じています。

理由はおそらく独特な味にあると思われます。あの味は「アリな味」なのです。ゲロまずで「ナシな味」ではないのです。

メッコールはけっして飲料界でトップを走る飲み物ではないことは、現時点では認めざるをえません。しかしメッコールはいぶし銀な飲み物です。隅っこの方にはなくてはならないものです。そしてハマれば必ずくる存在です。ですからメッコールの将来の戦略を考えるのならば、いかにハメてくるようにするかが重要です。ここのことを真剣に考えつつ、コスモフーズの方々に頑張っていただきたいと叫びながら、今回の調査を終えたいと思います。

                      



    メッコール調査隊トップページ


































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































inserted by FC2 system