今回はのメンバーで街頭アンケートをやりました!!



今回は最多の6人!ちなみに髪のない人が隊長です。

しかしみんなそれぞれが忙しい人なので、午後からは2人でした。
後方部左の人が最後まで僕(隊長)と最後までやってくれた男です。

その男の名は「ハルク」。当然あだ名ですけど。
僕がメッコール調査隊の中で一番信頼している隊員です。
初回から街頭アンケートに参加してくれています。素晴らしい男です。
そんな彼は筋トレが好きで、いつも体を鍛えています。
たぶんメッコールよりも筋トレの方が好きです。

さて、いつものように井の頭線にゆられて現地にメッコールを運びました。
最初はこの大荷物を持った移動も恥ずかしかったけれど、
もう3回目なのでさすがに慣れました。



現地は曇り空。
雨が降らなきゃいいなぁと思っていました…。そして寒かった。



こんな感じで仮設本部を作って、調査を開始しました!





やっているときはあまり気になりませんでしたが、
冷静に見るとなんともお粗末な本部です。
ここに人を連れて来たりして、メッコールを飲んでもらってアンケートをとりました。

 



この2つ目の写真のお兄さんにもその様子を写真に撮ってネットに載せてもいいですかと聞きました。
そうしたらこのお兄さんはミュージシャン志望の人のようで、こういった場合は顔を出さないのが普通ですが、顔を売りたいらしく顔を出してくれと言われました。

それなのでお顔をドン!



さらにドン!



ちなみにこの方は日本人です。
個人的にメッコールのイメージボーイに任命したいです。
連絡先を聞いておいて、いろいろメッコールの広報活動に協力してもらえるようにすればよかったとけっこう後悔しました。

そしてこの後から惨劇が始まりました。
その前兆がこれ。



そうです!雨が降ってきました!

そして最終的には雪!雪!雪!

場所を移して屋根があるところでアンケートを続けましたが、無理でした。
人が止まらず、その上寒い!
僕のメッコールに対する信仰と情熱は残念ながら打ち砕かれました。
しかし冒頭で紹介したハルク君はその過酷な環境の中、
僕と最後までアンケートを取って心中をしてくれました。

ありがとう…

人の優しさに触れられて、身は寒いが心は多少温かくなりました。

彼はあたたかないい男でした。
…ただし通常時の彼は筋トレばかりやるので、暑苦しいです(笑)

                     




    メッコール調査隊トップページ












































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































inserted by FC2 system