ここでは皆さんがメッコールをより深く知ってもらうための内容が盛りだくさんです。
メッコールにあんまり興味がない人には興味が出るように、メッコール好きにはたまらん内容になっています。マニアでもなかなか知らない内容だと思います。

1.メッコールに関わる会社

「メッコールって一体どんな会社が作っているの!?」
そんな疑問にお答えします。
あなたのお口にメッコールが届くまでにひたむきに頑張ってくれている会社はどんなところがあるのか?調査します!!
2.メッコールのバックにある宗教

メッコールはある宗教団体発祥の飲物です。
「宗教団体」というだけでイメージが悪くなってしまいますが、そもそもその宗教とはどのようなものなのか?
メッコールは宗教的意味があるものなのか?調査します!!
3.メッコールのテレビCM

実はメッコールのテレビCMが昔存在しました。
韓国原産の飲み物だからCMも韓国チック?
大衆ウケしそうにない個性豊かなあの商品をどのようにして大衆に受け入れさせようとしたのか?調査します!!
4.メッコールに含まれる世界三大名水

メッコールには「チョジョン泉水」という特殊な水が使われています。世界三大名水の一つだそうです。
缶の表記を見る限りではすごそうですが、一体どのようなものなのでしょうか?調査します!!
5.メッコールを安く確実に買う方法

「メッコールが近くに買える場所がない!」
「メッコールを安く買って、がっつり飲みまくりたい!」
そんな悩みを抱えている人も多からずいると思います。そんなお困りの方は救われないのでしょうか?調査します!!
6.様々な姿で売られているメッコール

約20年にわたりメッコールは販売されています。
その期間には何回か缶のモデルチェンジが行われています。
以前のものはどうなっていたのか?また韓国ではどんな感じで売っているんだろうか?調査します!!
7.韓国国内・メッコールの状況

メッコールの原産地は韓国です。
母国韓国ではどんな状況の中で売られているか気になります。いくらで売られ、どんなところで売られてる?本当に韓国では一般的に売られているものなの?調査します!!
8.微妙に変わった缶表記

メッコールの缶表記が変わりました。
商品そのものにそれほど影響するものではないので、大きな変化とは言えず、日常的にメッコールを飲んでいる人でもその変化には気づいていないはず。どこが変わった?調査します!!
9.渋谷で街頭アンケート

メッコールの試飲アンケートをしました。
一般的にはメッコールはまずいと言われているけれど、中にはおいしいという人もいる。実際のところ、一体どれくらいの割合の人がおいしいと感じるのだろうか?調査します!!
10.メッコールの車

メッコール柄(?)の車が存在しました。
おそらく一和(メッコールを製造している会社)の会社用の車で、自社製品を宣伝するために車のボディにメッコールが印刷されているものと考えられます。韓国に存在します。えらいこっちゃ!調査します!!
   11.メッコールが出てくるアニメ

とあるアニメにメッコールが出てきました!
着々とメッコールが日本社会に浸透しつつある証拠でしょうか?嬉しい限りです。まあ正確に言えばメッコールを明らかにパクッたもので、メッコールそのものではありませんが…。とにかく調査します!
12.日本元祖のメッコール銀缶

メッコールの缶パッケージは何回も変わっています。
今では絶対に手に入らない元祖のメッコール缶。今となっては幻となってしまった元祖とはどのようなものであったのでしょうか?「温故知新」という言葉もあるように、明日のメッコールのために調査します!!
番外編.メッコール情報オムニバス

細かい色々なメッコール情報が満載です。
一つの企画調査としては情報量がが少なくて企画としては成り立たないけれど、オモシロ情報なのでぜひ紹介したいものを取り扱います。情報は新情報をつかみ次第随時更新します!!


 メッコール調査隊トップページ
 隊長あいさつ
 「メッコールとは何か?」調査
 「販売場所」調査
 「深くメッコールを知る」企画調査
 「販売場所報告」掲示板
 「メッコールトーク」掲示板
 隊長のブログ




























































































































































































































         



inserted by FC2 system