その6 メッコール in サッカースタジアム

 メッコールを製造する会社である「一和」は韓国の企業でKリーグにおいて「城南一和天馬」(ソンナムイルファチョンマ)というサッカーチームを持っています。そのホームゲームを見に行った人がブログでレポートをしていました。それによるとスタジアムには我らのメッコールの勇姿があちらこちらに!!
 僕は常々「城南一和天馬」とはどんなものか知りたかったので、このブログでその様子が分かってその点でも面白かったです。
 ただ少々統一教会に対して失礼な表現があるので、教会員の方の中にはカチンときてしまう人もいるかも知れません。カチンときたからって、コメント欄には変な書き込みはやめてやって下さい。彼は怯えております(笑)

    http://blog.livedoor.jp/meitetsu3500/archives/52026864.html



      その5 メッコールの看板

 相当古いものだと思いますが、ネット上にメッコールの看板の画像がありました。リンク先のページの下の方にあります。

         http://www.lares.dti.ne.jp/~hariki/hiroshima/hen.html



       その4 メッコールソング

 ある掲示板の書き込みに興味深い内容が書かれていました。 それによると、メッコールの歌を歌うバンドが存在していました。
 その名も「メッコールマン」…!! ストレートなすばらしいネーミングセンスです。1999年~2000年の2年間活動していたようです。このバンドは仙台市で毎年行われている「定禅寺ジャズフェスティバル」にメッコールの歌は歌わないものの出場していたりしたようです。

気になる曲の歌詞は以下の通りです↓↓↓

<LOVE メッコール >
   メッコールを知らない愚か者どもよ
   その色眼鏡で物を見る心に恥じを知れ
   HEY! LET’S LOVE メッコール 
 
   栄養も考えずにジャンクフードばっか喰ってちゃあ
   胃や腸や肝臓、腎臓が泣くぜ!
   HEY! LET’S LOVE メッコール
   チェジョン鉱泉水の愛を知れよ
   HEY! LET’S LOVE メッコール

   青白い顔したモヤシ野郎よ!
   油にまみれた太っちょよ!
   HEY! LET’S LOVE メッコール

 このすばらしき挑戦者はこんな感じで10曲ちょっと曲を作ったようです。1枚アルバム出せます。出てたら僕は買います。元ネタの掲示板はこちらです。メッコールのことについてもいろいろ書いてあるので、暇だったら見てみて下さい↓↓↓


           http://6825.teacup.com/imazawa/bbs?OF=0&BD=13&CH=5



     その3 メッコールでクッキング

 ネット上で恐ろしいレシピを実行している人がいました。さすがにこういった方向での調査はメッコール調査隊ではやらないと思います。

      
http://www.g-fact.jp/fblog/blosxom.cgi/jrp/mccol.writeback




     その2 メッコールの新聞広告



写真の下側をご覧下さい。メッコールの広告が載っています!!メッコールって広報活動しているんですね。「世界日報」という新聞の2009年1月12日のものです。

もっとじっくり広告部分を見たい人は、上の写真をクリックしてください。

友達の家で鍋をやってて、鍋敷き代わりにこの新聞が出てきました。恐ろしいほどの偶然の出会いでした。だからよく見ると新聞に鍋やった時の汚れが付いてます。



         その1 謎のCM?

          

 誰が何の目的でこれを製作したのかがわかりませんが、youtube上にありました。クオリティーも高いです。これを見る限りでは、日本や大韓民国のアジア圏だけでなく、西洋圏でもメッコールが愛されていることがわかります。恐るべしメッコール。調べれば調べるほど底が見えません。
 メッコール調査隊の隊長としてではなく、メッコールをこよなく愛する一人の人間としての意見では、この映像は「やられた!」という感じです。こんなメッコールに対する愛情表現があるとは盲点でした。世界の大きさを知りました。



   
   メッコール調査隊トップページ
   隊長あいさつ
   「メッコールとは何か?」調査
   「販売場所」調査
   「深くメッコールを知る」企画調査
   「販売場所報告」掲示板
   「メッコールトーク」掲示板
   隊長のブログ


















































































































































































































































































































































































































inserted by FC2 system